ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親だから おやち 病院行って来たよ

昨夜はずっとギャン鳴き
おやちもみんなも寝不足のまま迎えた朝
病院が始まる時間に合わせて朝イチで行って来ました。
体重は4キロちょっと(正確なの忘れちゃった)
ごはんもちゃんと食べてるし健康状態良好
強いな野良ちゃんって・・
暴れるかと思ったら意外と素直に爪も切らせてくれたし
血液検査も出来ました。

エイズ 白血病共に陰性

よかった・・

のみもいなさそうですが念の為
のみと虫駆除を。首の後ろに垂らすやつをしてもらいました。

実は体重を計る時に一旦抱っこしたのは
初抱っこで
ぽよぽよちゃんでした。

初めてこんなに触ったのですが
帰宅後ケージの中に戻して
いっぱい触れたんだよとまた撫ぜたら

がっつり喰いつかれてざくっと流血。

みんなと仲良くさせるには
もうしばらく慣れるまで時間がかかりそうです・・。



昨日の夜 突然にうちの子になる事になったのですが
最初の出会いはもう5年も前だったかもしれません。
慣れて来てごはんをいつもあげるようになり

2007年の4月にあめ しま くろ達5兄弟を隣の家の物置で産み
あめ しまだけは捕まえる事が出来たのでうちの子に。
(その後すぐにおやちが戻ってきて威嚇され確保出来ず)

そして残りの3兄弟と共に外猫としてごはんを食べに来るようになり
数ヵ月後 くろが大怪我をしてそれがきっかけでくろもうちの子に。
残り2兄弟は一人が去り一人が亡くなり・・
おやちだけがその後ごはんだけを食べに来る外猫でいました。

避妊手術もさせたり雨の強い日は玄関の中でごはんも食べさせたりと
うちの子にする機会は何回もありましたが
りきちくんもいたし大人猫だったのでこのまま外猫でと思っていました。
昨日までは。

ところが昨日の夜 いつものようにごはんをうちの親が食べさせていたら
最近見かけるようになった新顔が階段の下にいて
中で食べなさいと玄関を開けたらスイスイと入り
おやちを外に出せないんだけどどうしようって言うんで

じゃ このままうちの子にしよう! とすぐにカゴに捕獲。

あめ しまはめでたくケージは強制卒業となり
母猫なのに新入生 おやちのケージ入学。
昨日からまさかおやちがうちの子になるなんてね~と
何回言ったかわからないほどまさかね~を繰り返しているのですが
タイミングというか昨日がその日だったんでしょうね・・

鳴き疲れたのかもう慣れたのか
野良の意地かw毛布の上にはまだ乗りませんが
丸くなりました
缶詰も食べたのであとはおしっこをちゃんとしてくれれば一安心です。

もう一回言いますが まさかおやちがうちの子になるなんてね・・
早くみんなと仲良くなってくれるといいな~

外猫時代
oyachi4.jpg

こんなになついている感じですが触らせなかった
oyachi3.jpg

病院から帰宅後ウトウト
oyachi2.jpg

丸くなりました
oyachi5.jpg



大変だけど猫の世話って幸せ・・


全然猫漫画じゃなくなっちゃってすみません。
近いうちに。


ランキングに参加してます。
むくをピコっとして頂くとありがたいです。

ぼくはそんなに関心無いのニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
  1. 2010/12/19(日) 15:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
