ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱中症 その後・・

一旦症状は治まったのですが 夜になって急に熱が39、1℃に上がり

実は夜間診療をしている病院へかかったのです。

動けないわけでは無かったので 夜間の診療をしている病院を紹介してくれるところへ

電話して近所なら車で行こうと思ったのですが

もっと重症な患者の対応中との事でことごとく断られ

結局車で30分以上かかる病院へ行きました。

地図で確認したはずなのに曲がる信号を間違え

とりあえずパーキングに止めて ウロウロと探し 結局人に聞いて

家を出たのは10時半なのに11時半にやっと病院へ・・

ところが混んでいるんですよね そんな時間なのに。

やっと名前を呼ばれて症状を説明したところ

なんと・・ 熱中症じゃないんじゃないか?と

最近 焼肉とか焼き鳥とか食べましたか?と・・

細菌感染の疑いが濃厚との事でした。

11(月)に焼き鳥屋さんで食べました。

生レバーとかは食べていないんだけど・・どこからか感染したのかな・・

まさかの細菌感染に驚きつつ薬を処方して頂き

病院を出たのが12時半・・

あれ・・車止めた場所 どこだったっけ・・?

またグルグルと探し回りヘトヘトになってやっと帰宅しました・・


次の朝

熱は37、5℃に下がり落ち着いてきたのですが

とにかく水下痢がひど過ぎて 午前中に10回以上

ちょっとポカリを飲むだけでお腹痛たた・・

昨日の夜間診療では朝までの分しか薬は処方されず

薬代も計算しないで預かり金として5000円支払って 精算もしなきゃならないので

水下痢に気をつけながら再診に向いました。

また予想以上に混んでて 待っている間に2回トイレへ・・

強めの下痢止めも処方して頂きました。

帰宅後 おかゆを食べてそれを飲んだらちょっと落ち着きましたよ・・ 助かった・・

熱はありますが昨日ほどではないので安心です。

ぬるめにしておいたポカリをチビチビ飲みながら やっと復活出来そうです・・


僕は症状の出方から熱中症じゃないかと今でも思うのですがw

もしかすると熱中症で弱った身体に細菌感染が併発したのかな・・



でも昨日のお昼に症状が出た時に病院に行けばよかったんですよね。

長い二日間でした・・


追記

脱水を起こしてるから

経口補水液OS-1がいいと病院の先生に言われたよ。

病院内の自販機で売っていると 

しかしそれだけ売り切れ~ 飲む点滴みたいなものらしいです。

健康な方には必要無いですが

覚えておくといいかもしれません







  1. 2011/07/15(金) 20:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
