ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のりきちくん

昨日から少し調子が上向いたようで
今朝は少量ながらに何回か缶詰を食べました。
食べたいという気持ちはあるようで
他の猫達のごはんの支度をしていると欲しがります。
いつもの量の十分の一にもならない位でやめちゃうんですけどね・・

今日は病院は休みですが
ステロイドと抗生剤の注射を予約してあり
夕方行きます。
食欲がもっと戻れば投薬にしていこうと思いますが
昨日の今日なので注射でお願いしました。


2010 09 16


予定としてはあさってから
抗がん剤です。

ただ 迷っています・・

最初のは点滴によるものではなく注射。
詳しい結果が出る前段階として
始めておいてもいいんじゃないかという
一種類目の抗がん剤です。



その後はまた一週間後から
今度は点滴で別々の種類のを一週間ごとに
していくそうです。

でも詳しい結果が出ている来週からの点滴は
場合によってはやらないで
対処療法を選ぶかもしれません。

リンパ腫の型によっては抗がん剤が効きにくいタイプがあるとも
先生は言っていました。
だったら病院に行き嫌な思いをするより
家でできる限りゆっくりと過ごさせてあげる事の方がいいのではと・・

昨日は抗がん剤をやって行こうと決めていましたが
それがりきちくんにとっていい事なのか・・

りきちくんの闘病をここに書いていく事も
今後続けるか迷っています。
食べた!とか元気です!とかいっぱい書きたいんだけど・・

明日からの週末はお休みするかも。


今日は雨なので外は見れませんが
玄関横のいつもの場所で寝ています。




ランキングに参加してます。
むくをピコっとして頂くとありがたいです。

雨の日はボクも眠いニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. 2010/09/16(木) 09:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<溺愛中 | ホーム | りきちくん検査>>

コメント

こいうい事は人それぞれ考え方が違います。
でも昨日の私のコメントで迷ってしまったならごめんなさい。
私も散々泣いて迷いました、その時獣医さんが「動物は状況が分からないし意思を伝えられません、なのでそれは飼い主さんが決めて良いと思います、そして自分を一番思ってくれる飼い主さんが決めた事はその子は受け入れるし間違っていません」と言われました。
裏を返せば飼い主のエゴにも繋がりますがその状況ではそれ以外出来ません。
ゆきちくんはむくたん親さんと出会って生きて来ました。
全てはむくたん親さんの思う様にしてほしいと思います。
どんな選択をしても必ず後悔は残ります、でもそれは人間の気持ちです。
その子が瞬間瞬間を楽しく生きられたら一番だと思います。
また迷うようなコメントになってしまったかもしれません、でも辛いお気持ちがよく分かるのでおせっかいコメントをしてしまいました。
  1. 2010/09/16(木) 13:05:53 |
  2. URL |
  3. オレンジイルカ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ逆にお気遣いさせてしまいすみません。
同じ思いをされたオレンジイルカさんのお気持ちには
本当に感謝しています。
とてもありがたく感じています。
自分の中で迷いがずっと揺れ動いていて
病院の先生に話を聞くとやっぱり抗がん剤を・・と思うのに
家でのんびり寝ているりきちくんを見ると
このまま怖い思いをさせないで過ごさせた方がいい・・と思ったり
1ヶ月以上前に何回も吐いて三日間入院した時に
なんで病院は気づいてくれなかったんだろうと・・
もう頭の中がごちゃごちゃになっちゃうんですね。
りきちくんが安心していられる時間を過ごさせてあげる事が
本人にとっていいのかもしれませんね。

僕の机のすぐ横にりきちくんのケージがあり
クッションの下に潜って寝ています。
呼ぶと必ず返事をしてくれる奴です。



ずっと家族と話して
やっぱり抗がん剤の治療はやめようと決めました。

ステロイドと抗生剤で対処療法しつつ
少しでもごはんをまた美味しそうに食べてもらえるように
サプリをあげたり
家でゆっくりと過ごさせてあげようと思います。

今日はやっぱり僕が連れて行きました(^_^;)
帰って来てから昨日より缶詰を食べてます。

明日は晴れるようなので一番好きな場所で
お昼寝出来そうです。
  1. 2010/09/16(木) 18:08:48 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukutansensei.blog111.fc2.com/tb.php/103-ae5a5c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
