ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りきちくんへ

2010 11 10 1
2010 11 10 2
2010 11 10 3
2010 11 10 4

大きな思い出の品だけど
片付けなきゃいけないんですよね・・

白血病じゃなかったら誰かのお家にして残しておきたいけど



帰って来た時の場所がわからないと困るだろうから
腕の中においでっていつも語りかけています




りきちくんが亡くなってから
数日後 ちぼ むく みこの白血病の血液検査をしました。
この1ヶ月の闘病中は特に神経質に予防してはいましたが
それまでは完全に予防出来ていた毎日じゃ無かったし
特にアレルギーを起こしてワクチンが出来なくなったむくも
心配でしたから・・
ただ もし誰かが感染していたら手遅れになる前に免疫力を上げる治療をしたりと
色々やれる事はあるはずだと・・
りきちくんも早くそうしてあげるべきでした・・

覚悟して
19歳のちぼちゃん
むく
大ゲンカした事のある みこを連れて行きました。

結果





全員   陰性。




正直 ホッとしました・・

りんは接触無し
あめ しま くろは毎年ワクチン済で大丈夫だろうと
病院の先生もおっしゃっていましたので
検査はしていません






でも
たまたまかもしれないけど
感染する可能性が低かったなら
りきちくんを布団に入れて一緒に眠ってあげたかったです・・





また 少しずつねこ漫画更新しますので
たまに覗いて見て下さいね。




ランキングに参加してます。
むくをピコっとして頂くとありがたいです。

りきの代わりに僕が寝てやるのニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. 2010/11/10(水) 18:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<偶然に そしてちぼちゃん | ホーム | りきちくん旅立ちました・・>>

コメント

こんばんは

ブログ再開、ほっとしました。

りきちくんのいないケージを見るのはつらいですよね。

いなくなった理由はちがいますが、ちゃびーのケージを見るのもとてもつらいです。


検査の結果、全員陰性でよかったですね。

うちにも白血病のキャリアの子がいて、やはり私は神経をとがらせています。
キャリアの子にはかわいそうですが、私の勝手で、
他の子に、感染のリスクを負わせるわけにはいかないので、やはり隔離しています。
きっと、なぜ自分だけ一緒に遊べないんだろうって思っているんだろうなぁ

実家には、エイズキャリアの子がいて、やはり隔離しています。
その子は廊下と他の部屋にいるのですが、
リビングの中にいるみんなの姿を、廊下からじっと見ていることがあります。
「なぜぼくだけ別なの?」と言っているみたいです。
ちょっと切ないです。
  1. 2010/11/11(木) 20:15:19 |
  2. URL |
  3. ちゃびmama  #-
  4. [ 編集 ]

ちゃびmamaさん

今日ケージを片付けました。

そこだけが変わっているのもなんだか悲しいので
模様替えをしようかなと思っています。
ついでに今年は大掃除もしようかな・・

キャリアの猫の隔離は本人が可哀想で
切ないですね・・
万が一という事を考えるとそうせざるを得ないのですが
ネットとかで色々調べてしまうと
神経質になってしまいますよね。
うちはりきちくんの前に白血病が2匹
エイズが2匹がいたのですが
今ほど病気の事も知らなかったので
みんな一緒に生活していました。
幸い感染する事は無かったのですが
たまたまだったのか
明確な答えは無いですもんね。

この先新しい猫に出会ってしまって
その子がキャリアだったら
やっぱり隔離して生活させて行くのだと
思います。

早く治療法が見つかって欲しいですね・・
  1. 2010/11/13(土) 18:36:42 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukutansensei.blog111.fc2.com/tb.php/123-008453f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
