ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。

地震

外出中だったので慌てて帰宅すると
家の中は物が散乱していましたが
猫達はみんな無事でした。
ただかなり怖かったようで出窓にはおしっこを漏らした跡が・・
全然平気な子もいますが
むくは洗面所の中で震えて固まっていました。
抱っこしてもすぐに降りて腰を低くして逃げ場所を探し回るので
毛布に突っ込んで落ち着かせてあげましたが
夜になった今もまだ出て来ません。
最後までどこに隠れているのか見つからなかった おやちは
地震で動いたタンスと壁の間で見つけました。怪我はありません。

こんなに大きい地震も
未だに余震が頻繁に続くなんて初めてです。
うちは川崎なので被害は少なかったのかもしれません。


被災地のお一人でも多くの方が無事でありますように・・





  1. 2011/03/11(金) 22:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<無事と願い | ホーム | むく絵 お風呂遊び編5>>

コメント

うちも猫達は怯えまくっていました。
かぐやはくおんより落ち着いている感じですが、くおんはソファの下に入ったり出たりを繰り返し完全に尻尾が下がっており抱いてもすぐ離れてしまいます。
その時には会社に居たので猫達には物凄い恐怖だったと思います。
私も川崎です、ご近所かしらv-410
  1. 2011/03/12(土) 18:35:48 |
  2. URL |
  3. オレンジイルカ #-
  4. [ 編集 ]

オレンジイルカさん
親である人間がいなかったから
余計に恐怖だったのかもしれないですね・・
むくは丸一日たってやっとカリカリを食べて
いっぱいおしっこしましたが
すぐにまた毛布に潜っています。。
猫達も早く安心出来る状況になってほしいです。
川崎でしたか
うちは高野動物病院がかかりつけですよ^^
  1. 2011/03/12(土) 19:00:02 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

無事で何よりです。

むくたん父ちゃん、ご家族の皆様、猫ちゃん達が
無事で何よりです。安心しました。

私は他軌道の内陸なので被害はありませんが
宮城建に友達がいます。
無事なようですが、食料物資等が少ないそうです。
北海道から物資等を送ってあげたいのですけど
北海道からでは宅配も動かず・・・歯がゆい思いでいます。

ほんとに、被災地の人たちの無事を願わずにはいられませんね。
  1. 2011/03/13(日) 14:33:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

sayuriさん
無事でなによりです。お友達も無事で一安心ですね。
今は生存者の方を助け出す事が優先されていますが
早く救援物資が届くようにして欲しいですね。
あまりにも被害が大き過ぎて
これが現実だとは信じられない程ですが
少しでも多くの方が無事でいられる事を願っています。
  1. 2011/03/13(日) 14:59:21 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukutansensei.blog111.fc2.com/tb.php/170-336bfa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)