ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4ニャン

え~ 昨日の続きというか

昨日の朝 保護した子達 4ニャンです。

ご近所のアパート階段下で産まれまして
だいたい生後3週間位のようです・・地震の後に産まれた新しい命です。
まあ地震後で・・命の大切さを改めて感じる心境と重なってしまったというか・・
・・しかたないですね。。
もう1匹いたらしいのですが見当たらないようです。
見つけたら連れてくると親は言ってますが・・^^;
一応里親になって下さる方がいれば迎えて欲しいと願っています!
今なら先行予約受け付けますけど・・?

子猫達
男子
女子
仮の名前で ピーナツ ハチミツ ココア モカ

ピーナツとハチミツの見分けがまだつきにくいです。
ハチミツがちょっと大きい感じですね。
この2ニャンは風邪で目がふさがったりの状態ですが
風邪薬と目薬で治療中です。
ココアとモカは割りとパッチリした目で
ココアは美人さんですよ~w
まだはっきりとした性別はわからないのですが
ピーとミツは男子
ココモカは女子らしいです。

まだうちに来て2日目で
ギリギリ授乳期から離乳食へ変わる頃のようで
昨日は病院から帰宅後
ミルクを飲ませましたがなかなか飲まなくて苦労しております。
今日も病院に行きおしっこを出すやり方を教わって来ました。
(1日していなかった・・と夕方気付いて慌てて)
その時に体重を再計量したら前日と変わらなかったので
ミルクを飲む量が全然足りてないんですね・・
先生が飲ませてくれましたが拒否しまくりでうまくいきませんでした。
ただ歯も生えてきているので離乳食でいけるんじゃないかと
帰宅後 赤ちゃん猫用の猫缶を口に入れてあげたら
みんなパクパク食べてくれました~ まだ初めての食事だったので
全員で缶詰半分でしたが
+ミルクで毎回あげれば育ってくれるかなと一安心です。

あめとしまは最初来た時からもう離乳食を食べれたし
むくは保護した後 風邪の治療でしばらく入院していて
退院後は離乳食から始まったので
ミルクからは初めてで
いや~大変ですなぁ・・ ハハハハ
でも・・うちの長老ちぼちゃんは赤ちゃんの時に隣のお家からもらって
全然育て方もわからず 当時動物病院に連れて行くという事もしなかったのに
こんなに長生きしているのだから
今の猫達は過保護といえばそうなんでしょうね。

(↑ちぼちゃんじゃなくて初代猫たんぽの事でした・・たんぽも16歳まで生きてくれました・・ )

ただ ミルク飲ませて 風邪薬飲ませて 目薬つけて 
ケージのタオルの下にホットカーペットを敷いて
(赤ちゃん猫は保温しないとという事らしく 動物病院から借りて) 
風で冷えないように夜はダンボールで囲って・・と
まだ二日目でここまでしていて
里親に出せるだろうかと・・ すでに複雑デス・・
しかしまさかの二桁 12ニャン 大杉。

でもねぇ・・両手の中でほわほわ動くこいつらの世話をしていると
なんだか優しい気持ちになるんですよ・・
早く風邪が治って先輩達と遊ばせてあげたいねえ・・

昨日より早く動けるようになりました。
僕は小さい猫より でかい猫が可愛くてたまらん派なのですが
歳のせいか愛しく感じちゃってやられてます・・



という事でちょっと世話で忙しくなりますゆえ
更新が時々になるかもしれません・・


これから4回目のミルクタイムの始まりです(*´∀`*)

長々と失礼しました。










また子分が増えたニャ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にほんブログ村
ランキングに参加してます
↑ボクに続いてポチっと押して欲しいニャ

FC2 Blog Ranking

ケータイ猫パンチTVでも
「むく道」 byはまきち で連載中です。
むく道バナーneko qrcode s
毎週土曜日 朝8時更新。

ネタはかぶっても同じ漫画は載せてませんッ
「むく道」が読めるのは猫パンチだけ (´`)ヨカッタラ ヨンデネ
スポンサーサイト
  1. 2011/04/12(火) 22:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハチミツみるく | ホーム | なんぞ? それ>>

コメント

ウルトラ級のかわいさ。

やっぱり・・・・。
でも、なーんて可愛いのでしょう!
近くに住んでいたら里親になっていたかも?です。

私も生後2週間の猫を育てたけどミルクの時間が
結構、大変でした。夜中・早朝・・・・
ミルクを飲んだら、オシッコタイム・・・人間の赤ちゃん並みよ。
ミルクは人肌より温かめで、哺乳瓶の角度も大切ですよね。
初めてだったけど、なんとかなったよ。
むく父ちゃんも頑張れ~
愛情と努力があればっ! ファィッ!!


育て上げると・・・・・・きっと・・・・
手放せなくなりますよ・・・・・・・ヒヒヒッ。
  1. 2011/04/13(水) 10:18:04 |
  2. URL |
  3. sayuri #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

か、可愛いv-398堪らない可愛さ~v-343
う~・・・しかし3にゃんは難しいいいいいい、でも見れば見るほど可愛いよ~v-346
良い家族が見つかる事を願います。
みなさ~ん、震災後のラッキーにゃんですよv-314v-339
  1. 2011/04/13(水) 12:47:49 |
  2. URL |
  3. オレンジイルカ #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん
もう手放せませんな~ エヘヘ
という位にかかりっきりです。

今朝から全員ミルクをちゃんとチュウチュウ出来る様になりました・・
とりあえずホッとしましたよ~
ですがお昼までの間に3回うOこまみれ。

ついにうちも2桁です。。
  1. 2011/04/14(木) 11:39:22 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

オレンジイルカさん
震災後のラッキーニャンになってくれるといいな~
もうすでに嫁がせたくないような・・気持ちが・・^^;
ハア・・
お昼になってやっと落ち着きましたw
  1. 2011/04/14(木) 11:40:05 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukutansensei.blog111.fc2.com/tb.php/208-ab9fbfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
