ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べた!

4日ぶりだから控えめにだけど
缶詰を小スプーン2さじ分ぺろっと食べたよ!
もっと欲しくてガツガツしてる。
上半身は完全に起こせるようになって
ぐったり横になってたのがコの字でも休めるようになった。
それどころか何度も立ち上がろうと
自分でリハビリ始めてる!
体力がついて力の加減がわかってきたら歩けるようになるのも遠くない!
体勢を直そうとしてあげると余計な事するなって叱られた!
みんなのおかげです。
ありがとう!
  1. 2011/04/30(土) 12:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<元気です | ホーム | 往診>>

コメント

動物の生命力は凄いですね。
むくたん体重減っちゃってますか?
猫はちょっと食べないとあっという間に減りますからね。
食べられない時は栄養補助食品なども良いですが、食欲が出てきたなら子猫用のご飯が良いと思います。
やっぱり自ら食べるのが一番良いから・・・食欲の増す匂いの強いご飯をあげてみて下さい。
むくたん、いっぱい食べて体力つけようねv-410
  1. 2011/04/30(土) 17:29:22 |
  2. URL |
  3. オレンジイルカ #-
  4. [ 編集 ]

オレンジイルカさん
夕方にもまた2さじ分食べました!
自ら食べるって一番ですもんね。
少しずつ増やしてまたふっくらしたむくに戻してあげたい。
子猫用の缶 子猫達がもう好き嫌いで食べなかったりしているのでちょうどいいかもしれないです。
ありがとう!
  1. 2011/04/30(土) 18:19:16 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね!

むくちゃん、食欲が出てきましたねぇ~
良い兆候ですね。

私の会社の猫は「心筋症」で2,3日の命って宣告されてから
1年半が経ちました。
歩行困難、食欲ゼロから立ち直りましたよ。
栄養補助食も役に立ったし、子猫の缶詰も役に立ちましたよ。
ペースト状からスープまでなんでも食べさせました。
今は、健康とは行かないまでも、普通に生活してます。

むくちゃんも食欲があるならきっと良い状態になりますよ。
頑張れ!むくたんっ!!
  1. 2011/04/30(土) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. sayuri #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

sayuriさん
回復したというお話を聞くと本当に力になります。
今朝も缶詰の匂いを嗅がせたら自分で上半身を起こし
いつもの食べ方でパクパク食べてくれました。
いっぱいあげちゃうとまだ負担かなと思い少しずつ増やそうと思っています。
えらいね~と顔を近づけて匂いを嗅いだら
めがねのフレームをかじられましたよ これはいつものむくですw
またむくとお風呂遊びが出来るようにがんばっていきます。
ありがとう!
  1. 2011/05/01(日) 10:52:52 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

突然のことにハラハラしてしまいました。
少し落ち着いてきているようで良かったです。

むくたん漫画があったからこそ、
みんなにむくたんの事を知ってもらえて、
みんなからむくたんに元気を送ってもらえることができるのではないでしょうか。
後悔することなんて全然ないと思いますv-426

仔猫も大切な時期でしょうし、むくたんも大事だし、
むくたん親さんもお仕事があるでしょうし、
いっぱいいっぱいで大変でしょうが、
どうぞお体を大切になさってくださいね。
  1. 2011/05/02(月) 08:20:30 |
  2. URL |
  3. まこ #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

まこさん
ちょっとパニックになっちゃって反省しています。
むくが懸命にがんばっているのに
親がうろたえてちゃダメですよね。
昨日の夜と今朝はカリカリも食べてくれました。
いつものガツガツ喰いで慌てて食べなくてもいいよと
心配する程の食欲です。
良くなる事を信じてむくたん親としてがんばります。

子猫達の世話は親の係りになってしまい
この歳になってまた子育てするなんて・・と言いながら
ちょっとした隙に逃げ回る子猫を追いかけてますw
  1. 2011/05/02(月) 09:43:53 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukutansensei.blog111.fc2.com/tb.php/213-313924ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
