ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FIPが発症したのでは無かった

時間外と往診で治療費をまだ払っていなかったので
むくが寝ている午前中に病院へ行った。
先日の血液検査の結果が届いていて
コロナウイルスの数値量が100以下だったので
FIPが発症したのでは無いでしょうとの診断を受けた。
(ネットで色々調べると診断は数値だけでは確定出来ないと
書かれているのも色々見るので100%では無いかもしれないけれど
同時に検査した血液の色々な数値に問題も無かったから信じています)

FIPの発症はストレスとか感染とかこれまた正確な経路ははっきりしていないけれど
他の猫 特に子猫達にその心配が起きないという事は
一緒に生活していく上で安心にはなる・・ちょっとホッとしました・・
それに子猫達が原因の一端でむくをFIPにさせてしまったのかもしれないと
思っていたから・・そうじゃなかったと聞いてむくに対する後ろめたさがちょっと薄らぎました・・
バカな事も考えたし・・。
病気になる数日前に撮った
むくと子猫達が一緒に写っている写真もちゃんと見れる・・

だから安心というわけじゃないけど
治療の目安には多少なるかもしれないしね・・。
脳になんらかの障害が起きている事は症状でたぶんそうなのだと思う。
昨夜も往診に来て頂いてCTやMRIの詳しい検査を大学病院等で
するかどうか話し合いました。
車での移動 麻酔のリスク 結果を知ったとして治療が出来るのかどうか・・
やっぱりむくの負担を考えると
対処療法でしかないけれど
一番落ち着ける家で経過を診つつ治療していくのを選ぼうと思います。
この判断がいいのかはわからないけど・・
飼い主としてむくの親としてそうしようと思います。

お昼もカリカリいっぱい食べて
お水もたくさん飲めました!
もぞもぞ動いたのでおしっこかうんこかと身体を支えたら
毛布に潜りたいだけでした・・w

m41.jpg
m42.jpg
また一緒に遊んでいる写真撮りたいな
スポンサーサイト
  1. 2011/05/02(月) 18:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うんことしっこ | ホーム | カリカリも食べた~>>

コメント

こんばんは

色々とごたごたして、なかなか訪問できない間に、
大変なことになっていたのですね。
でも回復してきて良かったです…
(原因がわからないのはとても不安だと思いますが…)

むくたんちゃん、頑張っているから、むくたん親さん、弱気にならないでくださいね。
自分のせいなんて思わないでください。
お気持ちはすごくわかりますけど…
(私も人の事はいえませんけど)

むくたんちゃんの生命力を信じましょう。
私もロックちゃんの生命力を信じますから。
  1. 2011/05/02(月) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. ちゃびmama #-
  4. [ 編集 ]

ちゃびmamaさん
こちらこそロックちゃんが大変な時にありがとうございます・・
気持ちがどうしても揺れてしまいそうになりますけど
必ずまた復活すると信じましょうね。
ロックちゃんが元気を取り戻すように
むくと共に応援します!
  1. 2011/05/02(月) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukutansensei.blog111.fc2.com/tb.php/216-1eea6949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
