ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。

カテーテルで二日分

昨日(7日)午前中に動物病院へ行き
むくのおしっこを出してもらいました。

今朝9時で丸二日しっこが出ていなかったので
めちゃくちゃ心配になり電話すると
往診は夜にならないと出れませんとの事で
そこまで待つと60時間・・アワワ

膀胱炎や尿毒症 色々と心配なので
なんとか行くしかないと
いつも一緒に寝ている僕の毛布をいいサイズに切り
それでむくの身体をくるんでソ~っとキャリーバッグに入れて
車中は片手で頭を撫でながら
無事 過呼吸にもならずに病院到着。
僕が出た直後 親が病院へ電話を入れておいてくれたおかげか
病院は混んでいたのですが
急患扱い(救急は無いので本来は順番待ちなのですが)で
すぐに診察室へ。

カテーテルでしっこ出ししてもらいました。
したくても出ないというより
尿意があまり無さそうな感じだったのですが
(脳の影響もあるのかもしれません)
丸二日しないのは初めてで・・
せっかく元気になって来たのに
しっこをしない事でもしもの事があったら・・と。

でも出た量からお医者さんが言うには
今日出さなくても大丈夫な量との事・・
それを聞いて余裕があったんだと安心はしましたが
僕が見るその量は二日分たっぷりだと感じたんですけどね~
まあ大騒ぎした割にはという部分も結果的にはありましたが
放ってはおけないし もしもの事にならずによかった・・
一応抜けたらそれはそれで構わないという形で
カテーテルを入れたまま帰宅してポタポタ垂れる尿を見てたりしましたが
むくが毛布にぐいぐい潜って動いたり寝てたりしてたらいつのまにか抜けてました。

またしばらくしないと心配になりますが
今回の事が参考になるかもしれません。

むくの治療の事では親とケンカばかりですw
実際お医者さんと対している僕と
僕から伝え聞く親が感じる差というか・・
もっとこうしてもらえばいいじゃない的な・・
まあ心配しているのは同じなのですけど。
とにかく今回はまたホッと一安心しました。

帰宅後 頭に来て寝ていたむくも夕方起きて
病気後初めて
いつも乗っていたパソコン横に上がりたがるので乗せて少し立たせたり
そのまま介助しながら進んでテーブルまで歩いたりと
それまでの生活の真似をまた始められるほどです。

まだしっこ出していないから
明日の昼で丸1日か・・
飲む水の量も気になるねこれからは。
むくと共に疲れた日でした・・
スポンサーサイト
  1. 2011/05/08(日) 00:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<むく自分でトイレに | ホーム | 朝しっこ>>

コメント

本当に心配が尽きないですね。
おしっこが二日でないと、心配になりますよね。
それを常に気にしている、むくたん親さんもすごく疲れると思います。
色々と行動が活発になって来たようなので、嬉しい事ですが…
一喜一憂する気持ち、すごく分かります。
あまりストレスを溜めずに、頑張ってくださいね。
  1. 2011/05/08(日) 11:16:57 |
  2. URL |
  3. ちゃびmama #-
  4. [ 編集 ]

ちゃびmamaさん
ありがとうございます。
少しずつ回復している姿を見ると
その分こちらも安心出来るので
気持ちに余裕も持てそうです。
ロックちゃんがよくなって
ちゃびmamaさんも
ホッと出来る時間がたくさん増えるように
願っています。
  1. 2011/05/08(日) 13:07:38 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukutansensei.blog111.fc2.com/tb.php/219-59c47703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)