ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むく自分でトイレに

昨日(10日)からむくはトイレに自分で行けるようになりましたよ。
見た時は「自分で入った!頑張れ むくっ!」とこっちが力入ってしまいました・・ハアハア
チャカチャカと掻き、ちゃんとお座りしておしっこ。
その後すぐにうOこ。
以前のむくスタイルでトイレが出来たのです。
もう褒めちぎってあげましたよ~

実はその前日の夜 また二日間しっこが出ず、そのまま様子を見たとして
朝までにしないと次の日は三日目・・どうしてもそれは心配で
また病院へ連れて行ったのです。
ところが前回の「毛布でくるんで連れてく作戦」はバレていて
車中も病院に着いてからもバッグの中から出せ出せと騒ぎ
順番が来て診察室に入った時には
興奮したせいか漏らしてしまっていたのです。

二日間飲んだ水の量と出たおしっこの量を見て
どの位日にちを空けても大丈夫なのか知りたかったのですが
まあ・・漏らしたとはいえおしっこが出たので安心しました。
バックから染み出て僕のチノパンがびっちょり濡れていたのに
まったく気付かなかったのは
僕も必死だったのかもしれませんw

で、次の日の朝(10日)に突然トイレの場所に気付いたのか
(トイレはマットレスのベッドの高さに合わせて、乗り越えなくても入れるように(バリアフリー)奥に設置してあります)
よろよろと入って行き、する位置を何度も確かめて
いっぱいおしっこ。たくさんうOこしたのです。
前日の夜に漏らした量も結構あったような気もしたので
こんなに!と驚きました。
その日の夜にまたうOこをして(うOこし過ぎ・・)
まだしっこはそれからしていないのでそろそろ1日半。
多少心配ですが本人がしたくなったら出来る感じなので
少しは落ち着いて見てられます。。

ベッドの上の移動も少し立ち上がって進んだり
踏ん張ったままキープ出来るようにもなりましたよ~。


m43.jpg
立ったまま少しキープ

奥がトイレ
敷いてあるのは赤ちゃん用のマット
ちぼちゃんもお気に入り


m44.jpg

こんな姿勢で可愛さアピールも出来ます


おしっこはその後すぐにいっぱい出ました~
m45.jpg
ちゃんとお座りして ^~^


スポンサーサイト
  1. 2011/05/11(水) 20:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<むく 食べて飲む | ホーム | カテーテルで二日分>>

コメント

わぁぁ~いっ!!!

むくたんが自分でオシッコしてるぅ~!!
すごいですネェ、嬉しいですねぇ~
しかも、ウンコちゃんも出来たなんて。凄いです。
エライぞ! むくたん !

起き上がってるむくたんを見てると
こっちまで、嬉しくなりますねッッ!
ちょっとお痩せになったけど、また、すぐに
元のむくたんに戻りそうな兆しですね。
ハッピハッピー
  1. 2011/05/12(木) 10:00:03 |
  2. URL |
  3. sayuri #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

sayuriさん
当たり前の事が出来る喜び・・
親バカですが
うれしいです・・v-346
ベッドの移動は立って歩いてます。
さらに肩越しから背中にジャンプしようとするので
さすがにそれはまだ無理でしょうとやめさせてます^~^;
ガツガツ食べてるので
元の小太りにすぐ戻れそうですよ~
  1. 2011/05/12(木) 11:08:40 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

ついに自分でトイレに行けるようになったんですね。
良かった♪
あとはいっぱい食べて、体力をつけて、元気になってね
むくたんちゃん(^^)/
  1. 2011/05/12(木) 20:46:33 |
  2. URL |
  3. ちゃびmama #-
  4. [ 編集 ]

ちゃびmamaさん
介助しそうになる気持ちを抑えて
トイレを見守っています♪
今朝は5時に起こされカリカリを食べさせました。
いつものわがままぶりを感じるのが
うれしいです・・
  1. 2011/05/13(金) 08:31:13 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukutansensei.blog111.fc2.com/tb.php/220-bfa0c430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
