ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきた外猫「しろきち」!

昨日の夕方
母が野良ちゃんにごはんをあげて
食べ終わった容器を片付けようとしてドアを開けたら
なんと「しろきち」がいたんです!
間違いないと確信した母はしろきちが来たから
「缶詰持って来てっ!」と興奮して
僕もまさかと思ったのですが
缶詰を空けている間もしろきちは待ちきれず足をモジモジして
逃げる事も無くぺろりと完食。


去年の10月頃だったか突然来なくなり
どこに行っちゃったんだろうと心配していたのですが
半年以上振りに帰って来ました!
もう毎日食べに来て外で母の姿を見つけると鳴きながら着いて来る位に
なついていたので
いや~・・よく帰って来たなぁと感激しましたよ・・

食べ終わった後撮りました
shirokichi2.jpg

去年の9/27の写真
shirokichi.jpg


肩の模様からして間違いないです。


今朝4時半にもトイレに起きた母が
うちの猫達が玄関でなにやら感じているのに気づいて
そ~っとドアを開けたら
しろきちが待っていて以前と同じ鳴き声でごはんの催促
また完食。
昨日よりもっと慣れていたようです。



地井さんが亡くなって
毎日ちい散歩を観ててショックを受けていた母が
思わぬ奇跡に感激していました。







追記
その後9時半にも来て
shirokichi3.jpg
shirokichi4.jpg
shirokichi5.jpg
shirokichi6.jpg
shirokichi7.jpg
昔のようにコロコロと転がってカリカリ食べて行きました~











あのうるさい奴が帰って来たのか「むく」


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にほんブログ村
ランキングに参加してます
↑ボクに続いてポチっと押して欲しいニャ

FC2 Blog Ranking

ケータイ猫パンチTVという携帯のサイトでも
ねこ漫画 「むく道」ペンネーム はまきち を連載中です。
むく道バナーneko qrcode s
毎週土曜日 朝8時更新。

ネタはかぶっても同じ漫画は載せてませんッ
「むく道」が読めるのは猫パンチだけ (´`)ヨカッタラ ミテネー





  1. 2012/07/01(日) 09:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ごぶさたでした むくは元気です 夏 | ホーム | むく9歳>>

コメント

おはようございます

しろきちちゃん、良かったですね~♪
わが家でも来なくなってしまった子がたくさんいます。
最近ではミルちゃん…
どこでどうしているのか、
交通事故にあったのでは…
病気で倒れているんでは…
などなど、いろんな事を想像してしまいます(それも悪い事ばかり)

でも、こうして帰ってきてくれると本当に嬉しいですね。
お母様、本当に喜んだでしょうね~
言葉がしゃべれれば、今までどこにいたのか冒険談を聞けるんですけどね。
残念です^^;

こういうお話を聞くと、いなくなった子にも希望が持てます。
本当に猫って不思議な生き物ですものね。


  1. 2012/07/02(月) 08:01:25 |
  2. URL |
  3. ちゃびmama #-
  4. [ 編集 ]

お母様、随分と心配していたのでしょうね。
半年以上もどこに行っていたのかなぁ。
元気な姿を、見せてくれて嬉しいですねー。
良かった。本当に良かったですね。
  1. 2012/07/02(月) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

ちゃびmamaさん

しろきちが帰って来て最初に思ったのはちゃびーちゃんの事です。
こんな事があるのだからちゃびーちゃんも帰って来ると。

しろきちは少し痩せたようですが
どこかでごはんを貰っていたのかもしれません。
この奇跡がちゃびーちゃんにも起きる事をあらためて願っています。
  1. 2012/07/03(火) 00:40:56 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

おかるさん

もう何度言ってるかわからない位に
母は「よく帰って来たよねぇ」と感心するやら喜ぶやらで。
以前のと同じ鳴き声を聞くと
余計によかった・・と噛み締めています。
  1. 2012/07/03(火) 00:41:29 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukutansensei.blog111.fc2.com/tb.php/265-b6195a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
