ねこ漫画 むくたん

むくたんメインの猫漫画や猫絵など・・を描いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ころも 女の子ちゃんです(新入り)

ころも
koromo1.jpg
女の子ちゃんです。 ええ まさかの新入りです(汗)

窓を開けると見える所に
親猫がヨチヨチ歩きの赤ちゃん猫を連れて来たのが始まりでした。


最初の出会いは三週間前の日曜日

雨が降り親猫に置いて行かれちゃったのを窓から見てて
こりゃ大変だと一旦保護しました。
でもすぐに雨が止み親が元の場所に戻って来たので返し
その後どこかへ連れて行ったので一件落着。
一安心とホッとしたのですが・・

実はすぐ側にちょっと移動しただけという事がわかりました。
親猫がうちでごはんを食べた後
隣の家の植え込みにいつも入って行ってたのです。
あ あそこに隠れているんだと。

うちの親は時々見に行っていましたが
僕は絶対見ない 放っておく 見たら気になるから・・



ところが一週間後の日曜日に僕がトイレに入っていたら
大粒の雨が降ってきて


鳴き声が聞こえちゃったんです・・



また親が自分だけ逃げて置いて行ったんだとわかりましたが
大丈夫だろうと・・仕方ないよと
でもそこの隠れている所が水たまりになる感じの場所で・・
濡れていないかだけ確認してみようと見に行ったら
もうずぶ濡れで
滝のように雨降ってるし

また保護したら
もううちの子になるしかないだろお前は~

って連れて帰って来てしまいました。

koromo2.jpg
保護した直後 疲れてウトウト
一週間前より大きくなってました。

koromo9.jpg
最初見つけた頃 一ヶ月前位 まだぷるぷるしてました
この時はお天気続きでしばらくここにいました。

勝手な解釈するとこの親がうちから見える所に
連れて来たのは何か意味があるのかもしれません。
もっとたくさん産んだのだろうけど
この子しか残らなかったのだと思うし・・



それで結局その日はお昼位から夕方まで雨が降り続け
親猫は夜になってごはんを食べに来ましたが
もう真っ暗で返しに行くのも難しいし
水たまりの所に置いて来るなんて出来ないなと・・
返してもし悲惨な事になったら
ものすごく後悔するだろうと。

二回も出会っちゃったら
これは運命なんだと。

そう信じてうちの子にしました。

その後
台風も来たし・・

僕が仕事で修羅場続きだったので
親が面倒見ていましたが
全然手のかからない子で
一日ずつどんどん成長してます。
うちに来て二週間
ヨチヨチ歩きだったのがもうダッシュしてるし
5ニャン達に片手で転がされても喜んで遊んでます。






koromo3.jpg
カワ生意気
koromo5.jpg
クンカクンカ
koromo7.jpg
むく先輩怖っ
koromo8.jpg
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
koromo10.jpg
もうぐいぐい登れるようになりました

とまあこんな調子で目が離せないので
親はエプロンのポケットに入れたりしています。
koromo6.jpg
でも今はもうすぐに出て来ちゃってダメみたいだけど(笑)

ころものパパは可愛い顔してるので
受け継いでカワイイ子に育つ予感。。。
koromo4.jpg
母猫はその後も毎日ごはん食べに来ています。
ちゃんと育てるからねとお詫びもしつつ。






なんぞ これ「むく」


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にほんブログ村
ランキングに参加してます
↑ボクに続いてポチっと押して欲しいニャ

FC2 Blog Ranking

ケータイ猫パンチTVという携帯のサイトでも
ねこ漫画 「むく道」ペンネーム はまきち で連載中です。
むく道バナーneko qrcode s
毎週土曜日 朝8時更新。

ネタはかぶっても同じ漫画は載せてませんッ
「むく道」が読めるのは猫パンチだけ (´ⅴ`)ヨカッタラ ミテネー
スポンサーサイト
  1. 2012/10/06(土) 15:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ころたんの気合い | ホーム | ごぶさたでした むくは元気です 夏>>

コメント

うわ~(m'□'m)

めちゃめちゃ可愛い!! またまた増えてしまいましたね(笑) でも、お母様のハートを撃ち抜いたんですから仕方ないですね(笑)
元気に大きくなってね!
ズサーっのお腹が萌え~( 〃▽〃)(笑)
  1. 2012/10/09(火) 05:09:03 |
  2. URL |
  3. ねこだらけ #-
  4. [ 編集 ]

ねこだらけさん

増えました(汗)
前の5ニャンはとにかく子育てが大変だったのですが
ころもは全然手がかからず助かってます。
母がメロメロなので任せていますし。

ポンポコリンのお腹 触ると生意気にも猫キックで反撃してきますよ
  1. 2012/10/10(水) 00:22:07 |
  2. URL |
  3. むくたん親 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukutansensei.blog111.fc2.com/tb.php/267-bf9e6dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。